期待を超える挑戦が更なる成長を生む

若い力×蓄積されたノウハウで挑み続ける

MESSAGE
代表メッセージ

nakagawa2
頼られる喜びを成長の原動力に
創業以来、私たちは、通信機器メーカーとしての技術力をベースに、革新的なものづくりと絶え間ない新規事業へのチャレンジを通じ、新製品や新サービスを創出し、事業領域を拡大してまいりました。現在では、ICTトータルソリューション企業として、多岐に渡り事業を展開しております。今後、当社が成長するにつれて、お客様からの期待はより大きなものになっていくことでしょう。そのような時、私たちは、お客様の様々なシーンで新たな喜びと感動をご提供できるよう、会社の未来を担う人材に、当社の持つ技術やノウハウを継承し、若い発想力を活かして大いに活躍していただきたいと考えております。お客様から頼られる喜びを感じ、感動をご提供するためにも、これから入社される新たな仲間やリーダーとともに成長し続けたいと考えております。
代表取締役 中川 和彦

INTERVIEW
先輩インタビュー

hayashi2
S.H社員(2023年入社 正社員)
ビジネスサポート事業本部
営業部(東京支店勤務)
「明るく楽しく笑顔が絶えない会社」一言で表すとそんな会社です!現在は東京支店でビジネスサポート事業部の営業職に従事しています。普段は採用活動や契約社員の方たちのサポート、新規営業など、幅広く活動しています。私のいる東京支店は、冗談を言い合って笑いが絶えなかったり、週明けには休日の話題で持ち切りだったりと、いつも明るい雰囲気で、役職や部署など分け隔たりなく、和気あいあいとしたフランクな感じがとても気に入っています。そうしたチームワークが仕事にも活きているので、業績を伸ばせているのだと思います。メンバー間にしっかりとした信頼関係があり、団結して自分の能力を最大限に発揮できる場所、この会社は私にとってもう一つの家族のような存在です。
tsujimo
A.T社員(2022年入社 正社員)
管理本部
総務部(本社勤務)
出産を機に退職後、丸13年家事育児に専念していました。長いブランクを経ての再就職であるため、自宅近くで無理なく働ける環境を探していたところ、ゼクセロンの求人に巡り合いました。当初は不安も大きかったのですが、総務部は子育て中のママさん社員ばかりで、子供の行事や家族の体調不良にも理解があり、とても働きやすいと感じています。総務の仕事は幅広く専門的な内容も多いですが、皆さん協力的で和やかな職場ですので、わからないことも聞きやすいです。また、社員同士助け合う精神が根付いているところも、ゼクセロンの魅力だと思います。忙しさを察して他部署の方が率先して電話を取ってくださる等、自然と支え合う雰囲気があり、素敵だなと感じています。皆さんに助けられながら、希望が叶い入社後半年で正社員に登用していただくことができました。恵まれた環境に感謝しつつ、新しい経験を楽しむ気持ちで努力を重ねていきたいです。
watanabe
Y.W社員(2021年入社 派遣社員)
ビジネスサポート事業本部
エンジニアリング部
ちょうど子どもが受験生になり、毎日勉強を頑張っている姿を見て、私も母として目標に向かう姿をお手本として見せたいなと思ったことから転職を決意しました。ゼクセロンを選んだ理由は大きく分けて三つあり、前職のコールセンターの仕事では人と話すことが楽しく、誰かの役に立てるコールセンターの仕事を続けたいと思っていたこと、土日も勤務可能で働く時間を増やして、前職よりも収入UPが見込めるということ。そして三点目は無理なく通勤できることでした。職場の人たちはみんな良い人ばかりで、入社して間もない時、「困ったら声をかけてね」と言って頂いたのですが、私が声をかけるより先に「大丈夫?」と気遣ってくれるほどでした。やはり、常に気にかけてもらっているという安心感がありますね。未経験者だけでなく、私のような経験者にも、誰に対しても気配りをしてくれるので、安心してお仕事できる職場だと思いました。
takiuchi
K.T主任(2021年入社 正社員)
ソリューション事業本部
営業部(大阪支店勤務)
前職でも似たような業界で仕事をしていたため、入社以前からゼクセロンのことは知っていました。順調に事業を拡大していて勢いのある会社、将来性のある会社という印象でした。社内には活気があり、だからこそ業績が好調なんだと、入社して実感しています。私自身も周囲の勢いに負けないようにと意欲的に頑張っています。現在、大阪支店は所属人数5名の少数精鋭体制ですが、知識量が豊富な先輩方に囲まれ、一緒に仕事をしていてとても勉強になります。特に上司は営業の経験を経て技術者として活躍しているということもあり、上司に現場に同行していただけるときは、出来るだけ多くの知識・技術を吸収しようと思っています。尊敬できる先輩や上司ばかりですが堅苦しさは一切なく、仕事の話以外にも家族の話など気楽に話せる雰囲気が良いですね。
oike
K.O社員(2021年入社 正社員)
ソリューション事業本部
エンジニアリング部(大阪支店勤務)
入社してからは、モバイル事業本部エンジニアリング部で携帯電話の基地局工事を担当していました。基地局工事は初めての挑戦でしたが、先輩のサポートもあり、不安なく始めることが出来ました。現場では安全対策として必ず2名1組以上で業務を担当するので、移動中や休憩中にはスタッフ同士で自然と会話が生まれ、困ったときは助け合えるのでとても安心しています。今やスマートフォンは人々の生活に欠かせないものになり、電波が届かなかったり、つながりにくいといったことで、不安に感じる人も多いかと思います。私の仕事はそうした場所に電波が行き届くよう基地局を設置したり、機器を入れ替えたりする仕事ですので、非常に社会貢献度の高い仕事だと感じています。工事をしていると住民の方から「この辺は電波が入りにくかったけど、この工事で改善されるのね」、「助かるわ」などとお声をかけていただくことも多いので、とてもやりがいのある仕事だと思っています。
kona
S.K主任(2020年入社 正社員)
ビジネスサポート事業本部
エンジニアリング部
前職では、インフラ設備のネットワーク設計や検証業務、現地での復元作業などを担当していたので残業や夜間作業が多く、自宅と会社を往復するだけの日々が続いていました。そのため、心身共に疲れ、自分のために使う自由な時間もありませんでした。そんな時、友人の紹介でゼクセロンを知り、今の生活を変える良い機会だと思い転職を決めました。転職後はNTTの通信機器の商品開発や維持管理業務等に携わっています。これまで経験のなかった仕事のため、初めはわからないことも多かったのですが、周りの先輩方にバックアップをいただき、安心して業務に取り組むことができました。残業もほとんどなく、今は自分の趣味やスキルアップのために時間を使えており、とても充実した日々を過ごしています。
kumagai
T.K社員(2020年入社 派遣社員)
ビジネスサポート事業本部
エンジニアリング部
入社のきっかけは、2人目の子どもが生まれたことでした。前職はメーカー勤務でセキュリティーシステムを担当していたので、昼夜問わず、問い合わせ対応をすることが多かったため、帰宅時間が遅く、休日出勤も日常だったので、子育ても妻に任せっきりになっていました。そのため、子どもたちの寝顔しか見られなかったり、家族との時間も持てていなかったので、「もっと家族との時間を大切にしたい」、「この環境を変えたい」と思い、転職を決心しました。現在は、勤務時間帯や環境が改善され、テレワークを活用するなどした仕事も出来ており、生活も大きく変わりました。休日は少し早起きをして散歩し、のんびり朝ご飯を食べてから、子どもたちと公園で遊んだりと、思い描いていた生活が実現でき、とても充実しています。家族と過ごす時間が増えただけでなく、時間に追われることなく、暮らしそのものにゆとりが生まれたことも嬉しいですね。
kiriya
K.K社員(2020年入社 正社員)
ソリューション事業本部
エンジニアリング部(本社勤務)
ゼクセロンは、チームみんなで仕事をするという考え方が根付いている会社だと思います。私が所属している部署では、スケジュールを共有し合って誰がどのような仕事をしているか、メンバー同士常に気にかけていますし、いつでも気軽に相談できる雰囲気です。そのためか、協力業者様からもよく「ゼクセロンさんっていつも楽しそうに仕事しているよね」と言っていただけます。ゼクセロンに入社する以前は、自分一人でやらなきゃと頑張りすぎていた時期もありましたが、自分のことを気にかけて声を掛けてくれる仲間がいるというのは、やはり安心感が違いますね。上司も無理なく働ける業務量に調整してくれたり、一つ一つの業務に十分な準備期間を設けてくれたりと、会社自体が社員のことを想って取り組んでくれる体制があるからこそ、お互いを気遣える心のゆとりが生まれるんだと思います。
kajihara
K.K主任(2017年入社 正社員)
管理本部
総務部(本社勤務)
結婚を期に事務の仕事を辞め、その後飲食店などでパートタイマーとして働いていたため、事務職のブランク期間は17年以上でした。ゼクセロンで事務職の募集をしていることを知り、自宅から近かったこともあり、まずはパート勤務で始めてみようと思い応募しました。入社後、総務の仕事を任せていただけるようになるにつれて、総務業務の細かいルールなど、独学では補えなくなったこともありました。そんな時は、他の業務を担当する社員が自分の専門外にもかかわらず、一緒になって調べてくれて、相談に乗ってくれました。些細なことかもしれませんが、みんな温かくて人間関係のいい職場だなと改めて実感した瞬間でした。入社当初は小学生だった子も中学に上がり、子育てにも少し余裕が出たタイミングで契約社員へキャリアアップ、またそこから正社員登用制度を経て、現在は正社員として新人教育も任せていただき、よりやりがいを感じながら仕事しています。
white_back

ABOUT US
会社について

見上げるグループ
お客様のお役に立ち続けるために
テクノロジーの進化によって、次々と画期的なサービスや製品が生まれ、社会は急激に変化を遂げています。その中でも通信やIT業界は、特に変化のスピードが速い業界といわれています。そのため、社会が変化してから必要な技術を学ぶのでは、お客様の期待に応えることはできません。私たちは、テクノロジーの進化とともに技術を学び続け、いつ、いかなるときもお客様のお役に立つ企業であるために、これからもチャレンジし続けます。
ビジネスグループ
お客様を支える確かな技術
通信業界では、数十年前に導入されたシステムが、今も現役で活躍しているケースは珍しくありません。こうしたシステムは、なかなかリプレイスすることが難しく、また、メンテナンスできるエンジニアも少ないので、お客様もお困りになるケースが多いのですが、当社ではベテランのエンジニアが多数在籍しており、レガシーからIP、クラウドまで“当社にしかできない確かな技術”で多くのお客様を支えております。そして、これからも時代を超えて、それら技術やノウハウを次世代の人材へ継承し、お客様を支え続けます。
seminar2
会社とともに成長できる環境
社会人として必要な“ビジネスマナー”や、中堅、管理、エキスパートとして段階的に求められる“スキル”を習得し続けるために、当社では会社とともに社員も一緒に成長できるよう、様々な研修制度を設けています。社内業務を行うために必要な“スキル”の習得はもちろんですが、会社の成長に合わせて求められる“モラル”も学べる研修も取り揃えています。私たちは常に主観的な観点だけではなく、社会から何を求められ、期待されているのか、そのために何をすべきなのかなど客観的な観点を育む研修にも力を入れ取り組んでいます。
IMG_0040
交流の場が絆を深める
釣りやゴルフコンペなど様々なイベントを開催していますが、特に毎年恒例の忘年会は、取引先の企業様や協力会社様もご参加される一大イベントで、とらふぐセットなどの豪華食材やタブレットPC、ペア宿泊券など豪華景品が当たるビンゴ大会は大変好評です。配属先や事業拠点が異なり、普段は顔を合わせられない社員同士、一緒に楽しめるイベントを通して親睦を深め、チームワークを育む良い機会になっています。
shikaku
資格取得を全力でバックアップ
通信業界に欠かせない資格。資格があれば、もっと活躍できるのに・・・なんてお悩みを解決します。当社では“資格取得支援制度”を設け、社員の資格取得を全力で応援しています。仕事に活用できる国家資格や認定資格、民間資格など約20種を会社指定資格とし、資格取得にかかった受験料や受講料を全額支給。自身のスキルを高め磨くことで、難易度の高いやりがいのある仕事に挑戦したり、活躍する場が広がります。
AdobeStock_272764294
友人や知人にも勧めたくなる会社
実は、当社には既存社員からの紹介をきっかけに入社されたスタッフが多数在籍しています。「前職時代に、たまたま現場が一緒になったゼクセロンの社員から話を聞いて興味を持った」という方や「友人に『うちの会社、働きやすいよ』と勧められて入社を決めた」という方もいます。スタッフ一人一人がいきいきと働けるからこそ、友人や知人に勧めたくなるのかもしれません。当社では、“ご友人紹介制度”を設けており、ご友人が入社されると紹介者とご友人お二人にプレゼントを贈呈しております。

PHOTO
職場風景

RECRUIT
採用情報